お客様の声

  1. 株式会社エミッシュ   柴田真希様

    【ホームページ添削・リライトサービスご利用】

    ▶なぜ、秋山を選んでくださったのか。
    最近、SNSなどでもよく見るようになった「薬機法」。
    気をつけるべきだけど、誰に相談してよいかわからずにいました。
    そんな中、秋山さんの薬機法勉強会に参加し、秋山さんの真面目なお人柄とわかりやすく丁寧な説明に信頼感を得て、ぜひお願いしたいなと思いました。


    ▶サービスを利用してよかったこと。
    自分でも「たぶん合っているはず」というところに対して、きちんと太鼓判を押していただけたのは安心感につながりました。
    また、表現として適切でないところも、別の言い換えでニュアンスを変えることなくお客様に意図を伝えることができるワードをセレクトし、満足いく提案をくださったのでよかったです。

  2. 美容サロンMOTONOKI  藤井美帆様

    【ホームページ添削・リライトサービスご利用】
    <大きな安心を得ることができました>
    表現や表記に関する取り締まりの強化や法の改正等の一連の説明を受けて、戦々恐々としていましたが、秋山さんから
    「摘発が目的なのではなく、誤解のない表現で無用なトラブルを防ぎ消費者に不利益を与えない、売る側買う側、双方を守るためのルールです」
    とお話いただき、安心を覚えるとともにお客様に誤解を与えない表現を学ぶことの重要性を感じました。

    詳細にHPやSNSの記事をチェックしてくださり、的確な指摘、また文言や文章、表現の仕方を丁寧にアドバイスしてくださいました。
    今後もお客様にわかりやすくより有益な情報を正確にお伝えできるようにしていきます。またぜひよろしくお願いいたします。

  3. 美容サロンMEGURI   木谷陽子様

    【チラシ添削・リライトサービスご利用】

    サロンのパンフレットを作成している中、薬機法改正を知りその道に詳しい秋山さんに依頼することにしました。
    添削はもちろん言い換えの表現もとても伝わりやすくお客様にわかりやすい表現でした。
    何より何度も私の想いやイメージを聞いてくれコミュニテケーションを取ってくださるので
    こちらの想いもしっかりと伝えられ不安なく最高のパンフレットが出来てとても感謝しています。

  4. 水曜のカフェ様

    【添削・リライトサービスご利用】

    カフェメニューの言い換え表現を依頼させていただきました。
    ネット上に書いてある言葉や自分なりに考えた言葉を載せていましたが、何がOKで何がNGなのか、素人では全く判断が難しくて不安だったので、丸々メニューをお渡しして依頼させていただきました。
    わかりやすくて伝わりやすい言葉に変更・提案していただき、大変助かりました。これで日々の安心して営業できます。ありがとうございました。

  5. 美容サロンセラピスト N.A様

    【薬機法入門セミナーご参加】

    秋山先生ありがとうございました!
    とてもわかりやすくて勉強になりました。
    SNSで使っている言葉、NGだらけでびっくりしました…
    SNSからのご予約やコスメの購入もあるので、これからの投稿はしっかり言葉を選ばないといけないなと思いました。
    「知らない」って本当に恐ろしいことに繋がるんだと…
    また、知らなかったで、みなさんに迷惑かけてしまうこともあるのだなと考えさせられました!
    使える表現56個を上手に発信していきます。

  6. 美容サロンセラピスト T.N様

    【薬機法入門セミナーご参加】

    秋山講師。
    今日はとても貴重なお話にお時間作って頂きありがとうございました。
    本当に衝撃的な事ばかりでした…。今日のお話聞けてなければ何も気付かずNGワードを世界に配信し続けていたと思うと…ゾッっとします。
    しっかりと学び、自身が意識していく事で協会や仲間が守られていくという事を実感しました。
    益々SNSが拡がる時代だからこそ気をつけていきます。